« 大型連休とプチ連休 | トップページ | テレビ視聴 »

2018年5月 7日

胆石コロコロ

 背中の右の腰上が痛くて起きてしまった。最初は寝違いによる筋肉痛かと思ったが、そうではないことに気づいた。左右や仰向けになっても痛くて横になれない。こんなことは初めてである。

 朝起きて食べたパンはすぐに吐いてしまった。約3年半前に風邪で1日中ごろごろしたが、こんなに体調が悪いのはそれ以来だ。しかも今回は原因が分からないので、できるだけ早く病院に行きたかった。だが、午前、午後とキャンセルできない予定が入っていたので、1日何も食べずに何とか仕事をこなし、少し早めに帰って休むことにした。
 翌日は病院に行った。検査の結果は、胆石が自然にとれて流れたのだろう、というもの。痛みもかなり和らいだので、薬もなしで様子をみることになった。不思議なもので病院に行ったら体が快調になり、気分もスッキリしてきた。
 今年になってからずっと、体が重く疲れやすかった。集中力も落ちていた。自覚症状としてはそれだけだったが、内心ではいよいよ歳には勝てないか、と思っていたのである。ところが、その原因が胆石だったと分かり、自然に治って体調も気力も元に戻った。
 ♬  胆石コロコロ 転がって ウンチと一緒に さようなら 体調戻って さあ元気 暑さに負けずに 頑張ろう  ♬

« 大型連休とプチ連休 | トップページ | テレビ視聴 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大型連休とプチ連休 | トップページ | テレビ視聴 »